ウェルタス銀座クリニック(東京 中央区) 10周年記念 春の特別プラン!

カテゴリー: クリニック情報ブログ, スタッフブログ, 皮膚・皮下腫瘍(できもの、脂肪のかたまり・・・など), レーザー治療, 未分類, 美肌ブログ, シミ, ニキビ跡, 保湿, 内科・健診, 美容内科, 脱毛, 赤ら顔, 銀座, メディカルエステ

先月から行っている春の特別プラン、もうご利用頂けましたか?各種レーザーやリフトアップコース、髪の毛・スカルプケアや全身脱毛など、とてもお得な価格になっています!4月末までの価格となるため、ぜひご来院下さい!

特に人気のメニューである美容皮膚科レーザーは、お肌のお悩みに合わせて最適なレーザーを医師が診察し決定していくので、安心して受けて頂くことができます。また、当院は保険治療も行っているため、お肌や健康面についてなども、ぜひ医師にご相談下さい!!

 

ウェルタス銀座クリニック 看護師 鈴木

 

 

ウェルタス銀座クリニック(東京 中央区):皮膚移植後の瘢痕 Vビームレーザー治療

カテゴリー: ドクターブログ, 皮膚・皮下腫瘍(できもの、脂肪のかたまり・・・など), レーザー治療

1年半年前に悪性皮膚腫瘍を切除し、その欠損部に皮膚移植を行った患者様が、同部位が赤くなってきたことを主訴に3ヶ月前来院されました。

診察したところ感染などの炎症や再発ではなく、新性血管を伴う瘢痕のためVビームレーザー治療を始めました。

本日3回目の照射のため来院され、毛細血管の拡張は軽減し、赤さは改善傾向にありましたが、Vビームレーザーの追加照射は必要でした。

今後1~2回のレーザー照射で治療は終了になります。

なお瘢痕の赤さに対するVビームレーザー治療は自費診療をなっており、詳しくはウェルタス銀座クリニックまでお問い合わせください。

ウェルタス銀座クリニック

 

 

ウェルタス銀座クリニック(東京):手のひら ガングリオン

カテゴリー: ドクターブログ, 皮膚・皮下腫瘍(できもの、脂肪のかたまり・・・など)

70歳代の女性の患者様です。

2年前、手のひら(手掌部)の親指の根元(母指球部)に”できもの”があると気づき、経過を見ていたのですが、最近になり時々痛みが出現したため来院されました。

約2cm×1cmの腫瘤が皮下にあり、皮膚との癒着はありませんでした。可動性(動き)は良好、弾性硬で、圧痛や指先の知覚障害はありませんでした。また腫瘤を刺激しても指先への放散痛もありませんでした。

表在エコー検査を行ったところ母指球筋内に17.8mm×10.0mm×5.0mmの腫瘍を認め、一部は手根骨の関節内につながる領域もありました。

ガングリオンを最も疑いましたが、念のため同日、神経鞘腫を除外するためMRI検査を銀座のメディカルスキャニングにオーダーしました。このMRI検査の結果は1週間後になります。

今後のこの患者様の治療計画は、MRI検査結果を踏まえた上、局所麻酔下で摘出術となります。

ガングリオンは良性の腫瘍ですが、関節内から発生したものは再発することがあり、関節内の処理も必要になります。また神経鞘腫は良性のことが多く、発生した神経線維のみを切離します。不要な処置は知覚障害を残すことがあり、丁寧な手術操作が必要です。

術前のエコー検査やMRI検査は手術の計画をたてるのに有益です。

ウェルタス銀座クリニック