ウェルタス銀座クリニック:新年からジェネシスとエンダモリフト、試してみました

カテゴリー: クリニック情報ブログ, ドクターブログ, 症例写真, 美肌ブログ

旧年中は多くの方にご支援いただきましてありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。昨年は久しぶりにお越しいただく方も多く、当クリニックに再び足を運んでいただけましたこと、まことに嬉しく、厚く御礼申し上げます。

 

さて、タイトルにもありますように、新年になっても一向に改善しないお肌のハリに別れを告げるべく、ジェネシス&エンダモロジーmedicalのフェイシャルメニューを試してみました。お肌は乾燥して所々で粉を吹いているし、全体にくすんで唇はカサカサ、、というBeforeの状態がこちら↓。before解説

保湿度を計測したところ「47」ということでまぁまぁ乾燥していました(60以上が目標です!!)

今回のメニューは現在のキャンペーンにも含まれる「毛穴・リフトアップ・首ケアに エンダモリフト」にジェネシスを組み合わせたオリジナルメニューです。エンダモロジー未経験の方からは、どのような感覚でどれくらいの効果があるのか、とよくお問い合わせをいただきます。

マッサージ効果があって気持ちよく、①循環改善(血行・リンパ流を改善)②むくみ改善③セルライト解消④皮膚のたるみ改善⑤リラクゼーション効果があるとされています。痩身目的での使用が多いですが、当院ではフェイシャル専用のトリートメントヘッドを使用することで「エンダモリフト Endermolift」というメニューを行うことが可能です。

小さくつまむような動きがメインとなっており、皮膚組織に刺激を与えるとことで線維芽細胞が活性化しお肌の弾力につながるエラスチンやコラーゲンの生成を促します。よってリフトアップ、毛穴改善、しわ改善にもつながるとされています。

施術方法は、化粧を落として横になるだけです。初めにジェネシス

パチパチしながら程よい温かさが伝わってきます。ジェネシスは皮膚表面の古い角質を除去して真皮を刺激しコラーゲン生成、キメ・ハリ・しみ・くすみ・毛穴に効果的です。自然に産毛もなくなるので顔剃りと同様にトーンアップ効果も期待できます。薄いシミが消えるといいな。

続いてエンダモリフト

感覚としては、小さいつまみ運動といいましたが、フェイシャルエステのハンドマッサージで「パンスモン」という動きがあるのをご存じですか?あれと同じ感覚です。心地よい刺激で、また無意味に動くのではなくリンパを流しながら刺激を与えてくれるのでスッキリとしてハリがでてくる感じがします。2種類のヘッドを使い分けることで口元や目元などの細かい部分にも施術が可能です。唇の輪郭に沿ってつままれる感覚は意外と気持ちよし。首からフェイスラインにかけてと、法令線も重点的に。

通常はここでイオン導入などのスペシャル仕上げがつくのですが、保湿度up効果を検証すべく、施術後すぐに一切何もつけない状態で測定へ臨みました。

保湿度は「67」と20もupして60超えの潤い肌へ近づくことができました。嬉しくてちょっとニヤけているAfterがこちら↓After(サイズ変更とコメント挿入以外の編集は、明るさの調整も含めて画像修正は一切行っていませんので比較しにくい点があるかと思いますがご了承ください。)

個人的には効果あり!と思っていますが、客観的に判断いただき興味がある方には是非お試しいただきたいメニューです。

 

本年も皆さまにとって更なる飛躍の年となりますようお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。

ウェルタス銀座クリニック 乳腺・甲状腺 永井(火曜・女医:乳がん検診も担当しています)